 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットワークビジネスの実態 

ネットワークビジネス(日本ではマルチ商法と言ったほうが分かりやすいか)
の大手「ニューウェイズ社」がやってくれました。

業務停止命令のその内容とは!?

ニューウェイズ社ホームページ
http://www.neways.com/japan/

ネットワークビジネスとは
⇒ウィキペディアへ


その1


その2

眠いのでネタ投下のみでゆるしてくだはい。

「楽に儲けられる」

そんな話をだれが他人に話しますか?
資本主義である限り、楽に儲けられるビジネスには
人が殺到し、自然と淘汰されます。

金金金が生んだビジネスモデルは
こんなもんですよ所詮。

↓今日のランキングは!





[ 2008/02/22 00:56 ] 会社経営 | TB(0) | CM(0)

収支計画書・・・? 

書いてたらこんな時間。

もう寝なきゃ。。

なんかひょんな事から
あるビジネスの収支計画書
を書くことになった。

詳しいことはまだ聞かないでくだせえ(笑)

わけが分からない。

でも経営者になるにはこれは必須。

まぁ初めてはこんなもんだろう。

初めの一歩が大事です。


3時間くらい寝ます。
おやすみなさいませ。

くりっくおねがいします↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2008/01/30 03:33 ] 会社経営 | TB(0) | CM(0)

会社経営をするなら 

ブログの趣旨から若干離れてるけど。
まあ気にしない。


「こりゃまたかたい内容だなー」
と思ってるあなた。


期待を裏切ることなくかたい話になりそう。笑

さて本題。

みんなは企業ってのはなんか無機質な感じに感じないだろうか。
なんかでかい「かたまり」みたいなイメージ
はないだろうか。

ちなみに自分は前職で
従業員5000人超のでかめの企業で
歯車の1つとして毎日あくせく働いていた。

そして今7人

・・・

このギャップで見えたものは…


「従業員1人の力の大きさ」


入社した時は自分をいれてなんと・・・

5人!

いままで働いたアルバイトでさえ
ここまで少ないのはなかった。


しかし、個人個人のパワーやスキルは
ハンパ無いものがある。

そしてモチベーションや意識の高さ
これまでの人生のバックグラウンド

これもすさまじい。

普通に生活してたらなかなか出会いそうも無いような
奴らが多い。

少々大げさかもしれないが、
率直な感想。

まさにマンパワー

1人増えれば事業が増える。

作業効率が上がるとかの話ではない。
みるみるビジネスが展開していくのである。
むしろ仕事が増えてヒーヒー言うほどだ。


そんな少人数でも個人投資家や、
証券会社・外為業者達の間では
知らない人はほとんど居ない(たぶん)

働いてて分かるが結構な認知度らしい。

外部の方によく言われるのが
「結構人いるんだよね?」

いません、7人です。


要するに7人でやっているようなビジネスに見えない
と言うことだろう。

つくづく人材の重要さを感じる。

会社経営をしている人、もしくはしようとしてる方。
人材は相当選ぶべきである。

そして明確な企業理念を作るべきである。

そうすればいい会社が作れるのではないか。


次回は、
社内のコミュニケーションについて書ければいいかな。

私タッツーも書かせて頂いてるメルマガ(投資情報)
興味ある方は是非(宣伝か!)
⇒http://www.enjyuku.com/
 画面左のメールマガジンってとこで。

プログラマー・事務急募(笑)
⇒http://www.enjyuku.co.jp/job_opening.php

このサイトをどうにかしてくださいな・・・
⇒http://www.enjyuku-forex.com/








にほんブログ村 ベンチャーブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2008/01/23 01:28 ] 会社経営 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



