 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の格言 

出来ない。そんな答えはない!
 出来ない理由3原則
 1、すぐには出来ない...時間をかければ出来る。
 2、このままでは出来ない...やり方を変えれば出来る。
 3、一人ではできない...人を集めれば出来る。
                                             松下幸之助


何かをやって出来ないなら上出来だと思う。
やってないのに出来ないというのは愚かでしかない。

と自分なりの「出来ない」を付け加えてみる


松下さんの格言は分かりやすくていい。

実体験からきている格言っていいですよねー!

↓応援おねがいしますっ



[ 2008/03/05 00:57 ] 格言 | TB(0) | CM(4)

今日の格言 

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
  しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
                                ラポック


自分に打ち勝つことが一番難しいですよね。
自分がかわいいから
甘やかしてしまう。

去年の自分と比べて今の自分はどうだろう。。

ふぅ 

なんとか今年は大丈夫なようだ・・・


皆さんはどうでしょうか

↓押してくれるだけで幸せ

[ 2008/02/29 01:10 ] 格言 | TB(0) | CM(13)

今日の格言 

人生とは孤独であることだ。 ヘッセ

人はだれしも、自分自身の生涯を一人で生き、
  自分自身の死を一人で死ぬものです。
  ヤコブセン

孤独は優れた精神の持ち主の運命である。  ショウペンハウエル



今日は孤独をテーマに。

なんかネガティブなイメージが付きまとうけど、

孤独って本質はポジティブなものだと思う。


支えてもらったり、お世話になったりして
それに感謝するのは当然だし、
WINWINの精神だったり、
人様の為に施したりするのはまず前提だと考えて
読んでもらいたい。


ちょっと考える。

もし骨折したらどうだろう。
もし重い病に自分が掛かったらどうだろう。
もし死に直面したらどうだろう。

結局痛いのは自分だし、
耐えるのも自分。
苦しくても実際の痛みを分けることなんてできない。

乗り越えるのは自分。
決断を下すのは結局いつも自分。


ちと極端な例かもしれないけど
これ本質だと思う。


本当の「孤独」を受け入れる事が出来た
人間が一番強い人間。

尊敬に値すると思う。


群集にまぎれていると自分は孤独じゃない
って勘違いしがちだけど、
本質的に「孤独」なのには変わりない。


経営するにしても同じく孤独なんだろうなー。


うーん強い奴になりたいっすわ。


↓ポチ





[ 2008/02/23 01:03 ] 格言 | TB(0) | CM(0)

格言はじめました 

イイ!と思った格言をピックアップしていきます
我ながらネタ不足用にいい事思いついたぜ・・・


われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある
  ゴールドスミス(詩人・劇作家・小説家)

決して倒れないのが良いのではない。
  倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである

  オリバー・ゴールドスミス(詩人・劇作家・小説家)



つまりスミスさんが言いたいのは、、、

とにかくしつこくいけ!!!

でOK?


なんか自分の格言とか出来たらいいなー

まだまだ人生経験足りないけども

↓現在ジャンル別20位前後!?

[ 2008/02/19 01:19 ] 格言 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



