 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XHTML,CSS初心者の為の本 

購入の経緯

なにかスキルを!
と思ったのと、今後ウェブサイトに関わる仕事が
多くなると考えて購入した。

モバイルでウェブを閲覧するのが当たり前になってきて、
それに伴ってモバイルサイト構築やモバイル広告の需要は
確実に伸びる傾向にある。

クリエイターになる気は無いが、営業としても
ウェブに携わる人間としても、勉強しておいて
全く損は無いと思う。

今回買ったのは、アマゾンでレビューが良かった
こちら↓



レビューはそのうち
[ 2009/07/06 19:42 ] NEW | TB(0) | CM(5)

【PCスピーカー】オンキョーGX-100HDを買ってみた 

6購入の経緯
オンボードのサウンドが故障して
異音だしまくりな為、サウンドカード購入
ONKYOサウンドカード【SE-200PCI LTD】を買う3つの理由

サウンドカードだけではもったいないので
思い切っていいスピーカーに。

合計金額45,000円也・・・
決して安い買い物じゃないけど、コンポ買ったと思えば
妥当な金額かな。

6BOSEのクオリティもすばらしいが…
実は当初はBOSEのCompanion3を買おうとしていた。
BOSEのCompanion3は店頭で何度も聞いて、映画を見たり
低音が聞いたズンズン系の音楽を聞いたりしたし、
値段もほとんど同じで、ウーハーを除けばデスクトップが狭くても簡単におけるのがよかった。

本当に最後まで迷ったけど、
決定打は、デジタル入力の有無。
購入したONKYOのサウンドカードにはもちろんデジタル出力があるので、入力側(スピーカー)にデジタル入力が無かったら宝の持ち腐れになってしまう。
ちなみにamazonでBOSEのCompanion3のページに行くと合わせて買いたい
のところに自分が購入したサウンドカードが出てくるけど、
個人的にあまり良い組み合わせだとは思えない。
また、2009年6月現在、BOSEがONKYOよりが7,000円も高いのも購入に至った大きな理由。

総じてONKYOのサウンドカードもスピーカーはかなり評判が良いし
サウンドカードとの互換性とデジタルの有無、信頼性で勝った。

今回購入したのは
ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)

[ 2009/06/24 18:02 ] NEW | TB(0) | CM(0)

ONKYOサウンドカード【SE-200PCI LTD】を買う3つの理由 

6購入の経緯
マザーボードのオンボードサウンドがいかれたせいで
M/B買い替え、もしくはサウンドカードを買う羽目になったのが
一番の経緯。

もともとマウスコンピュータのBTOものを10万円で買ったんだけど、
周辺機器はやはり「それなり」のどこのメーカーな物か分からないようなもの
しかついていない。安物は使っていると物足りなさを感じてくるんだよなやっぱり。
結局は全部の周辺機器が変わってそうだ・・・

BTOより、結局はパーツを全部選んで自作した方がいいのかなぁ・・・
なんて思える今日この頃。

余談だけど数ヶ月前にASUS製RadeonのHD4670を購入してから、一つ一つのパーツ
をこだわりたくなってしまったのだが、
今回は音周りが壊れたのをきっかけに少々こだわってみたい。

6理由1.壊れたから(そのまま)
経緯のまんま。そのまんま。
「ぶつぶつ」「ばちばち」と音割れみたいな現象がたまに。
たまにすごい音を立ててバリバリ言うので耳が痛くなることも。
スピーカーのせいかと思ったけど、前面アウトプットと背面アウトプット
両方にヘッドフォンをつないでも同じ現象だったから、
内部がおかしいと勝手に(?)結論づけた。

6理由2.今後の自作の為
自作PCのいいところは、
まず、パーツを選ぶ時が楽しい。やはりBTOやメーカー製
には無い俺だけのPC感に浸れる。
あとはパーツを選ぶ時に嫌でもパーツごとの最低限の知識がつく。
実際組み立て自体は値段の高いプラモデルみたいなもんだ。
「PCってこうやって動いてるんだー」
という感動と、
「自作って以外と簡単でおもしろい」
という感動を味わえるのもいい。

PCの使用が生活に欠かせない自分としては
より快適でより愛着の湧くPCであってほしいのは
当然だし、ウェブ上のいろんなコンテンツやゲームの要求が
上がる度にPCを買い換えていてはもったいない。
タイミングと用途に合わせてパーツを変更出来る知識はあって
損は無いっしょ。

なんだかんだ言って自作が最強!
これが結論。

6理由3.価格.comのレビューを見て
理由にならんだろw
と言われそうだけど、価格.comのレビューは何か購入する時は
必ずと言って良いほど目を通しておく。
画像付でレビューしていたり 、本当に専門家みたいな方がいたりと
かなり参考になると思う。なにより盛んに意見交換が行われるのがいい。
今回買うONKYOのサウンドカードは結構値が張るけど
それに見合う収穫がありそうだと思った。

↓買ったのはこれ↓
ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD


[ 2009/06/24 17:17 ] NEW | TB(0) | CM(0)

靖国 

初めていった靖国神社。

参拝じゃなく、花見です。会社の。

花はまだきれいに見れて、観光客やら参拝客やらですごい賑わいだった。


靖国
↑これより先は宴会禁止。

靖国2
↑近代日本陸軍の創設者で靖国神社の創立に尽力した大村益次郎の銅像。

宴会は盛り上げ役が体育会系の先輩と自分しか居ないため、
完全に汚れキャラに徹しました

↓これを被って人ごみをさっそうと歩いてました。
ちなみに帰りの駅まで。。。
パンツ

視線を浴びるって気持ちいーですね


[ 2008/04/02 21:27 ] NEW | TB(0) | CM(6)

ゴルフ 

昨日、ゴルフ行ってきました

場所は↓

ゴルフ場


雪も残っててかなり寒かった

ショートコース2周

して、その後打ちっぱなしへ。。

ゴルフむずかし~

【参照】ゴルフと社長



最近はハニカミ王子の石川遼の影響か、

またゴルフ熱が高まっているらしく、

どこも混んでいる模様。

今回行ったところはかなりマイナーなところらしく

ガラガラだったけど。笑


石川遼の人気の要因は、

実力があるのに、

誠実・謙虚で、ギャラリーに対してもサービス精神がある。

そして「人間味」があるというところにあるようだ。

てか、16歳とは思えない!しっかりしてます。



やっぱ大事ですよね。


どっかの兄弟みたいなのは、ウケないのです。

誰も亀田兄弟とは言ってませんよ

まぁ彼らはTBSにそういうキャラクターで売り出されていたのかも
しれませんが。



実力があればなんでもいい。

結果さえだせば何やってもいい。



そういう風潮は日本では受け入れられませんね。

サムライ魂をもっと勉強しなくては!


↓押してもらえるとありがたいです







[ 2008/02/17 17:31 ] NEW | TB(0) | CM(8)
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



