 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぼうです 

いやーブログ書いてたら寝るのが2時過ぎとかになってしまうので
更新頻度落ちるかも。

今日は19時~21時までSGTという投資団体のところにお邪魔してきた。

俺が学生の時は遊んでばっかりだったなぁ…と思い知らされた。

すごいしっかりしてるし、団体の組織力も学生とは思えない(自分が学生の時と比較して)

今この団体に自分が作ってるサイトでコンテンツを書いてもらってるので

彼らをどうモチベートして、ハンドリングするかがかなり肝だ。


■雑感
最近、人前でプレゼンする機会が多いせいか、
プレゼン慣れしてきた。

いいことだ。

今日はおわり。

今日の順位は↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/01/28 23:56 ] good | TB(0) | CM(0)

クソ大森 

変換適当なタイトルでごめんなさい。


我が社の道の反対側にある某ラーメン屋。
つけめんが絶品の老舗。

都内に何店舗もあるみたいだけど、なんせこっちきて間もないから
詳しくない。

とにかくウマイ。

玉子麺がたまらん。シコシコです。


taishoken

もうこっちきて何度もお世話になってます。

なんて店か知りたい方はコメントして下さい。ニヤニヤ
(余裕でネタバレしてそうだが…)

今日もこんな時間だけど、明日と明後日仕事がんばるか!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ

[ 2008/01/18 00:43 ] good | TB(0) | CM(4)

若いうちは金を払ってでも苦労しろ 

今日はこんな時間なので短めに。

最近毎日帰るのが12時過ぎで、遅いんだけど(やることが山盛りなため)
「給料をもらいに会社にいって働いている」
人からすると完全にモチベーションは続かないし、すぐ辞めるとおもう。

じぶんは、全く辞めようとは思わない。
決して給料は良くないのになぜか。

それはここで働く事は自分の成長の為で、
日々の業務すべてに意義を見出せるから。

意義を見出せれば人間は本当にやる気が出る。

このまま20代をつっぱしりたい。

個人的に、
20代で楽を覚えた人間は、30代、40代になって
必ずしわ寄せが来ると信じている。

楽したら楽をした分の人生しか待っていないと思う。


だからつっぱしる。


そういう信念をもって「仕事」をしていると
得るものは全く変わってくるものだし。

信念が無くてただ「仕事」をしている人と
何かしらの目標や、信念があって「仕事」をしている人。

どちらの人間が成長し、また人間的に魅力的か。

別に派遣社員だろうと、アルバイトだろうと関係ない。
おそらくその二つの意識の違いから生まれる差は1ヶ月あたり10倍~100倍だろう。

1ヶ月10倍だとしたら2ヶ月で100倍だ。3ヶ月で1000倍・・・

言いすぎのような気はするが、そんなことは無いと思う。
過去の自分に照らし合わせているから。




本当に心から来るエネルギーは恐ろしいと、日々感じているから
今日の日記を書いた。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2008/01/11 01:38 ] good | TB(0) | CM(0)

☆最高の1年☆ 

今年は自分の人生で最も転機となった年だった。
9ヶ月間勤めた会社(新入社員)を退社。
9ヶ月間のニート生活。
そして今、規模は小さいが素晴らしい仲間と環境の中で働くことが出来ている。

本当に感謝の気持ちでいっぱいである。親、姉貴、彼女、友人、同僚…

数えきれない人に支えられて今の自分があるんだということを何度も気付かされた1年だった。


今年の目標は

■タバコをやめる事
■メンター5人に出会う事

に設定していたのだが
タバコは見事達成することができた。
現在やめて10ヶ月ほどになる。

メンターは1人・・・?
この会社に入ってみんなメンターに見えてしまうのは気のせいだろうか。

2008年の目標は

■給料以外の収入月3万円
■メンター5人に出会う


でいく。

1年間あっという間だろう。

自分に厳しく、他人には常に感謝の気持ちをもって
毎日過ごそうと心に決めた。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ
[ 2007/12/29 15:26 ] good | TB(0) | CM(0)

やりきった1日 

今日は休憩無しで昼休み終わってからずっとカタカタカタカタキーボードを叩いていた。
ついさっきまで(笑)

昨日は22時から24時まで初めてのメルマガを書いていた。

今日の20時くらいからはナチュラルハイになって興奮状態での仕事。
トランス状態ですね。

今で言う働きマン的な状態です。


ケツに火が着かないとやらないのは昔から変わってないらしく、今も納期が迫って来てようやくゴリゴリやり始めてる感じ^^;


これはほんと改善しなきゃいけないんだよなぁ…

時間管理は自分にとって非常にハードルが高い。

昔から時間にルーズだし直前にやるタイプ、いわゆる『一夜漬けタイプ』だ。

しかしこれまではそれで何とかなってしまっているからタチが悪い(笑)

なかなか直らないんだこれが…


でもちょっとまてよ。
山登りをするとして、遠くに山があるとする。
遠くから山を見ても木は見えない。
近づくにつれてどんな木が生えているか。土の感じはどうか。
風の匂いはどうかが初めて分かるもんだ。
そうして初めてその山の性格が見えるし、登り方が明確に見える。

うーん
こうやって考えてみると、ケツに火が着かないとやらないということ仕方の無いことみたいだな(笑)


いや、なんか違うな。
準備を全くせずに登山は自殺行為じゃないか!

…やはりしっかり準備しなきゃいけないな。

しかしサイトを作る上での準備ってなんだ?
今はその『準備の仕方』を学ぶ期間なのか…?


そう考えるしかないか…!準備の仕方を知らないんだし(笑)
毎日がむしゃらにやってればいずれなんか見えるっしょ!


と今日は長々と独り言ブログでした。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ
[ 2007/12/18 23:41 ] good | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



