 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチローに会う 

のが自分目標の一つでもあります。

という紛らわしいタイトルと書き出しに何人落胆したでしょうか。
まぁ数人しか居ないと思うけど(笑)


今日イチローの本を読みきったので軽くレビューを。

タイトルは『夢をつかむイチロー262のメッセージ』


262個の格言のような形で1ページ1メッセージ。
イチローの人生観や素顔が垣間見れます。


イチローってすごい苦労してるんだなって思った。


さてオフィスの引越し行ってくるか~!
[ 2007/11/30 22:19 ] NEW | TB(0) | CM(0)

金曜日土曜日は引越し 

さて我が社もいよいよ西新宿にオフィスを構えることとなりました!

パチパチパチ


月曜日からは、パークタワーに程近い、新しいオフィスで仕事開始!


たぶん一番テンションがあがっているのは他でもない社長でしょう。笑




明日あさっては朝から夜までダンボール詰めだと思われますが、祭りだと思ってはしゃいで来ますっ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



[ 2007/11/30 01:28 ] NEW | TB(0) | CM(0)

出来ないのでは無い。やれ! 

完全にタイトルが某塾講師のY氏っぽいですが、
これ結構わかりやすくて気に入ってます。笑


自分には出来ない。
時間が無いから。

自分には出来ない。
才能が無いから。

自分には出来ない。
まだ知識が無いから。


自分には…


こういった言い訳は今まで生きてきて無意識に
幾度と無く心で思ってた。

心当たりが無い人はいないだろう。


やる前から諦めることがいかに多いことか。



「やってから言えよ!」

成功者は口を揃えてこう言うと思う。


彼らは普通出来ないと思う事を出来ると信じて
継続し、達成してしまったんだ。

馬鹿みたいに信じてひたむきにコツコツとやって達成してしまった。


諦めることはすごい簡単。
ほんとに簡単だと思う。


今やってる仕事はウェブサイト(月収500万を生み出すサイト)を作ること。

作ったことも無いぺーぺーの自分には全く無理な数字のように感じる。
毎日「無理だろこれ」
と思う。でもやるしかない。

これを達成したらすごい自信になるだろう。

うん、やるしかない。




出来ないのではない。やれ!



ブログランキング・にほんブログ村へおすすめランキングサイト


[ 2007/11/29 00:49 ] good | TB(0) | CM(0)

コメントが無い 

こんばんは。

コメントが付かない。

これは逆にいつコメントが付くのかが楽しみになる。笑


見てる人は少なからずいる(?)と思いたい。

いつかは付くだろう・・・楽観視しとこう。


あ。


わざわざ読んでくれてる方ありがとう!




突然だけどお礼を言いたくなった。



さて・・・

仕事がすごい忙しくなってきてます。

師走ですね師走

サイト作りなんかしたことないのに
会社の収益の柱になるようなサイトを任されてます。

すげー大変だろうけどやってやろうじゃねーか!

辛いなーと思う事は誰にでも出来るし、逃げることも簡単。

だけどこれを乗り越えたら絶対成長するんだ。

そう強く思ってただがむしゃらにやるのみ・・・!



俺なら出来る!!

ではまた明日。


[ 2007/11/27 01:18 ] good | TB(0) | CM(2)

築地と銀座 

また築地キタ(笑)


今日は鈴木水産のお刺身定食を食べようと思ったけど、寝坊してオジャン。
とりあえず来たけどお目当てのとこは閉まっていた。。



適当に空いてるとこでまぐろいくら丼をたべて銀座へ。



なんかGT-Rが展示してあったので運転席に乗ってみた。値段の割に内装は普通。


走りに重点を置いて設計したのはわかるんだけど。

800万という中途半端な価格設定はいかがなもんか。

量産したいのか日産を代表するスーパーカーとして世に送り出したいのかがはっきりしない。


どうせなら1000万超のスーパーカーを作って欲しかったなぁ。

GT-Rの話題ばっかり(笑)

てことでNEW!
[ 2007/11/25 16:00 ] NEW | TB(0) | CM(0)

ぼったくり?! 

今日はNEWで。

昼飯に「大戸屋」に行って来た。
初めての大戸屋。

場所は新宿のセンタービルだけど、すごいわかりにくく、地下っぽい
ところにあるので人目には付かない。

入ってみると満席。



食った結論。

安い!うまい!


言うことありません。ほんとに。

別に関係者じゃないけどこれはガチ。


600円のランチを食べたんだけど、
1000円ちょいの価値がある。

そもそも大戸屋に行こうと思ったのは社長の考えに共感したから

お客さん第一でおいしいものを安く。
単純なことだけどこれがほんとに徹底されている。




それに比べて昨日食べた某定食チェーン店はひどい。


魚とかシナシナになってて量もすくないし、とりあえず的なの丸出し。


だけど渋谷で好立地だから頑張らなくても人は来る。


・・・


これで780円か。。



この差はなんだろう。

うーん


おそらく経営者の志だろうな。



最近経営者を見て商品を選ぶのがマイブームになりつつある(笑)


これおすすめします。



では明日は3連休最終日。イイ事と新しい事を探しに行ってきますー




[ 2007/11/25 00:46 ] NEW | TB(0) | CM(1)

くわずいもとインテリア 


彼女は味噌煮込みうどんを作って自分の帰りを待っていた。

今日は会社の昼飯用にもおにぎりを握ってくれた。


うーんいい。帰ったら誰かが待ってるっていい。


今日はも一ついいことが。
頼んだインテリアとか生活雑貨が届いた。



無印のラグとアイロン台。
e-Ranで買ったクワズイモという観葉植物。これがなかなかイカしてる(死語)

モダンインテリアにぴったり。

でも植物とかすぐ枯らしてしまう自分が上手く育てられるだろうか・・・
6000円もしたから育てるしかないか。
そのうち情が湧くか。と楽観視

無機質だった部屋も、ラグとクワズイモでかなりあったかくおしゃれに。


あとはベランダ用のスリッパ。これも無印(笑)
やっと外に出られるぞー




とにもかくにも
やっぱ帰る場所は自分の満足する空間じゃないとね。


写真とか載せたいけど媒体が無いから無理orz


とりあえず今日は2つもいいことがあって最高だった!



[ 2007/11/23 03:24 ] NEW | TB(0) | CM(0)

彼女上京 

今日は水曜日なので、残業がありません。


7時に仕事を終わらせてそそくさと帰って来ました。


というのも彼女がはるばる関西から来るというか来たのです。笑



1ヶ月ぶり。



なんか自分はいつもと変わらず冷静。

彼女は興奮気味。


まぁいつものです。


飲みにいって夢を語り合いました。
夢を語れる彼女ってなかなかいないと思います。

イチローの本を貰いました。
また貰ったのかよっ!と突っ込まれそうですが事実ですから仕方ありません。



すごいHAPPYな一日でした。


今日の重要単語は「アウトプット」

インプットするだけでは人間すぐ忘れてしまうもんです。
アウトプットを心がけなくてはなりません。

親でも友人でも彼女でも、インプットしたらそれをアウトプットしなくてはならんのです。

GOOD!!!

以上。




[ 2007/11/22 00:20 ] NEW | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

今日寒いなー、コート買わなきゃっと思ってたら




振ってきました空から!!!!!!













と言うのは嘘で。





でも実はマジで貰ったんですよ。

うちのしゃちょうに。


すげぇ感動して子供みたいにはしゃいじゃいましたよ。


色もサイズもばっちりで、もう最高!


昨日帰り道で
「コート無いんですよねーハハハ」
「金無いんですよねーハハハ」

ていってたらこれですからね。


アツい男ですよほんと。

惚れますよ。



しかも不器用に「ハイこれ」って感じで帰り際に渡すのが漢。



キモイ感じになったが…
今日はある先輩が飴をのどに詰まらせて
その振る舞いに大爆笑したし、誰かがイスぶっ壊すしで

超GOOD!!!!!!!





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


[ 2007/11/21 01:34 ] good | TB(0) | CM(0)

秋というか冬? 

寒い!

今日皆さん何回言っただろう。笑



通勤用にコート買わなきゃ^^;




でも、寒いけど季節を感じれた一日だった。


なんか急に紅葉が進んだ気がする。

会社から見える木が赤くなってた。


なんか今年の秋は短そう。


貴重な秋。


下向いて寒い寒いといわずに、少し視線を上げて周りを見渡してみてはいかが?



という訳で今日は秋の訪れを感じたのでNEW!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加してます!



[ 2007/11/19 22:31 ] NEW | TB(0) | CM(0)

GOOD&NEW 

今日から始まりましたGOOD&NEW

このブログは書き始めようと思ったのは、今うちの会社で毎朝

最近のいいことや新しいことをみんなの前で発表するGOOD&NEW
なるものをやっていてそこからインスピレーションを受けたからである。


はじまりは教育、組織活動の権威ピーター・クライン氏によって考案され、
組織を活性化させる手段として用いられてきた。


すばらしい、いざやってみるとほんとに会社内が明るく、意思疎通が出来るようになるではないか・・・!


自分のいいことや新しいことを言うって気持ちいい。

普段意識してないと毎日いいことや新しいことなんか出てこないんだけど、

意識するとアンテナが張り巡らされて脳にもいい感じ。


これは周りにも勧めねば!






最終的な目標はこのブログを見た人に

ほんの少しでも勇気と幸せを与えること

それが本望。


みなさん一緒にやってみませんか?笑




では早速週末のGOOD

土曜日は仕事でセミナーの運営をしてきた。
いつも上手くいっていたが今回は改善点が山ほど出てきた。
お客様のアンケートにもかなり厳しい声が。

当然反省会はいつもより暗め。

でも問題が多く出たことはいいことだと思う。
次はより良いものに出来るし。

これはGOODでしょ!


ブログランキング・にほんブログ村へ参加してます!









[ 2007/11/18 23:36 ] good | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



