スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車内での親切行為 

明日は仕事が朝早い(6時起き)ので、もう帰りの電車にいる。

ほんとにこの時間に帰ると逆にやることがない(笑)

溜まってる洗濯物をしようかなー。


さて、現在帰宅コースの初台→西台。

都営新宿線は人身事故の関係でホームに人がたくさん。

この時間はいつもこんなもんなのかな?終電近くに乗る事が多いからわかんないな。

てか人身多すぎ。
おとうさん方がんばり過ぎじゃないのかな。

皆さん世のおとうさん方にねぎらいの言葉を…!


そこで電車内で一つの親切を決行


吊り棚に自分のカバンを置いて立ってたんだけど、
人が沢山乗ってきて、隣のおっさん(定年前くらい)がカバンを吊り棚に置こうとした。

自分のカバンがあって置けない…


そこですかさず『カバン置きますか?』と言った。


すると、不機嫌そうな顔で



『いいです』





なんだこの空気。



実際ショックだったが、親切は…見返りを求めてやるもんじゃない…!

っと自分に言い聞かせて家まで行きましたとさ。


電車内での親切って他人の目があるし、静かだからやりにくい
される側も照れ臭い

でも譲りあいとかがあれば、その周りにいる人もイイ気分になれる。

これからもめげずにトライしよう。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
スポンサーサイト

[ 2007/12/14 21:38 ] good | TB(0) | CM(2)
初コメントです☆
ショックですねぇ、それ。何が気に入らないんでしょうね(笑)
確かに人混みだと照れ臭いのは分かりますけど、その親切を有り難く受けとるのが紳士、淑女ではないんでしょうかねぇ…。


[ 2007/12/15 20:28 ] ?? [ 編集 ]
檸檬さん
なんでしょうね。笑
気持ちを悟られたのが嫌だったんだと勝手に思ってます。
まぁ年齢よりも精神年齢ですよね。
最近つくづく感じます。
自分よりずっと年下でもすごいしっかりしてる人もいますし。
極論ちっちゃい子供からでも学ぶことは多いと思います^^


[ 2007/12/15 23:20 ] タッツー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



