スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やりきった1日 

今日は休憩無しで昼休み終わってからずっとカタカタカタカタキーボードを叩いていた。
ついさっきまで(笑)

昨日は22時から24時まで初めてのメルマガを書いていた。

今日の20時くらいからはナチュラルハイになって興奮状態での仕事。
トランス状態ですね。

今で言う働きマン的な状態です。


ケツに火が着かないとやらないのは昔から変わってないらしく、今も納期が迫って来てようやくゴリゴリやり始めてる感じ^^;


これはほんと改善しなきゃいけないんだよなぁ…

時間管理は自分にとって非常にハードルが高い。

昔から時間にルーズだし直前にやるタイプ、いわゆる『一夜漬けタイプ』だ。

しかしこれまではそれで何とかなってしまっているからタチが悪い(笑)

なかなか直らないんだこれが…


でもちょっとまてよ。
山登りをするとして、遠くに山があるとする。
遠くから山を見ても木は見えない。
近づくにつれてどんな木が生えているか。土の感じはどうか。
風の匂いはどうかが初めて分かるもんだ。
そうして初めてその山の性格が見えるし、登り方が明確に見える。

うーん
こうやって考えてみると、ケツに火が着かないとやらないということ仕方の無いことみたいだな(笑)


いや、なんか違うな。
準備を全くせずに登山は自殺行為じゃないか!

…やはりしっかり準備しなきゃいけないな。

しかしサイトを作る上での準備ってなんだ?
今はその『準備の仕方』を学ぶ期間なのか…?


そう考えるしかないか…!準備の仕方を知らないんだし(笑)
毎日がむしゃらにやってればいずれなんか見えるっしょ!


と今日は長々と独り言ブログでした。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ
スポンサーサイト

[ 2007/12/18 23:41 ] good | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。