 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若いうちは金を払ってでも苦労しろ 

今日はこんな時間なので短めに。

最近毎日帰るのが12時過ぎで、遅いんだけど(やることが山盛りなため)
「給料をもらいに会社にいって働いている」
人からすると完全にモチベーションは続かないし、すぐ辞めるとおもう。

じぶんは、全く辞めようとは思わない。
決して給料は良くないのになぜか。

それはここで働く事は自分の成長の為で、
日々の業務すべてに意義を見出せるから。

意義を見出せれば人間は本当にやる気が出る。

このまま20代をつっぱしりたい。

個人的に、
20代で楽を覚えた人間は、30代、40代になって
必ずしわ寄せが来ると信じている。

楽したら楽をした分の人生しか待っていないと思う。


だからつっぱしる。


そういう信念をもって「仕事」をしていると
得るものは全く変わってくるものだし。

信念が無くてただ「仕事」をしている人と
何かしらの目標や、信念があって「仕事」をしている人。

どちらの人間が成長し、また人間的に魅力的か。

別に派遣社員だろうと、アルバイトだろうと関係ない。
おそらくその二つの意識の違いから生まれる差は1ヶ月あたり10倍~100倍だろう。

1ヶ月10倍だとしたら2ヶ月で100倍だ。3ヶ月で1000倍・・・

言いすぎのような気はするが、そんなことは無いと思う。
過去の自分に照らし合わせているから。




本当に心から来るエネルギーは恐ろしいと、日々感じているから
今日の日記を書いた。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2008/01/11 01:38 ] good | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



