スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かいしゃ選び 

今日は当社の理念を紹介しようと思う。(突然なに)

■理念

・教育を通じてより豊かな未来を創造する
・全従業員の物心両面の幸せを追求する

■10箇条
1.世のためになることをする。WIN-WINを追求する。
2.業務の目的・意義を明確に立てる。
3.具体的な目標(ゴール)を明確にする。
4.強烈な願望を抱く。
5.誰にも負けない努力をする。地道な仕事を一歩一歩堅実に行う。
6.すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。
7.売上を最大に、経費を最小に。
8.常に創造的な仕事をする。
9.勇気を持つ。
10.常に明るく前向きに。夢と希望を抱いて素直な心で。

こんなんです。
これに惚れて今の会社選んだのです。
あとは、社長の考えとか。

みなさん会社選ぶ時、どういう基準で選んでますか?

福利厚生?
キャリアアップ?
安定?
休日の多さ?


それぞれ基準はあると思う。


では例えば女性(男性)を選ぶ時何で選ぶか
それを考えると、おのずと会社選びも選びやすくなるのではないか。

女性(男性)選ぶ時に、物質的な恩恵を求める傾向にある人は、
福利厚生(給与とか保険とか)を重視するのではないだろうか。

お互いの成長を求める人は、キャリアアップを重視するのではないだろうか。

お互いの関係に安定を求める人は、仕事にも安定を求めるのではないだろうか。


自分に向いた会社選びに参考に・・・ならないか・・・!!笑


自分は会社に対しては、
「法人」と言うだけあって「」と同じ感覚で考えてる。

ちなみに法人とは
理念(人で言うところの人格)に惚れたのだ。

人格が優れていれば成長すると共に物質的なものは揃ってくるもんだ。
と信じてる。

以上尻すぼみだけど、眠いのでまた今度。


あ、自分が作ってるサイトがオープンしたので一応紹介。 
⇒http://www.enjyuku-forex.com/modules/content/

にほんブログ村 ベンチャーブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[ 2008/01/22 01:56 ] 経営理念 | TB(0) | CM(4)
極拝見しました^^
かなりちゃんとサイトがつくられているので、一安心しましたw
が、突っ込みどころがあるので余計なお世話させてくださいな^^;
まず、<br />等はきちんとXHTML形式になってますが
<li>タグが閉じられてません^^;
きちんと</li>で閉じましょう^^
せっかくXML形式なので^^
あと、<h2>がないような・・・
<h1>はページに1つ
その中に<h2>を数個、さらに<h2>の中に<h3>を数個という形で設置することで、より論文形式と思わせるサイトとなり、クローラーが拾いやすくなります^^
また、コンテンツや機能として
・サイトマップ ページ
・このページのトップへ戻る ボタン(最初へじゃわかりづらいです=アイコンで)
・表示文字を変える ボタン(アイコンで)
があると便利です
さらに、メニューがすべてテキストなのも堅すぎると思います。グローバルメニューくらいはアイコン化してもいいかな?
色とかももう少しグレー基調+カラーを考えるともっとよくなるね^^
って以上です^^
これ以上の助言は金取るのであしからず(*´∀`*)


[ 2008/01/22 10:54 ] 昌香です [ 編集 ]
助言ありがとうございます★
今後のサイト作りの参考にさせていただきます!
この内容はうちのプログラマーに見せますね。ニヤニヤ
なんせ人手が足りないもんで、工数がね・・・
徐々に作り変えていきますわ^^
どんどんにぎやかにしていきますね~!


[ 2008/01/23 01:28 ] タッツー [ 編集 ]
あたしが夕飯を作ってる間にタッツーはすごいもの作ってたんだね!すごーい!!
私パソコンなんてインターネットしかできんし~
会社選び。
私は自分の力試しの場所として選んだんだけど、それって男性を選ぶにあたってどうなるのかな?
ついでに、自分の力をある程度発揮できたらほかの事に挑戦したいって思ったんだけど、こんな私は結婚したらまずいじゃん!!!笑


[ 2008/01/23 18:43 ] あやの [ 編集 ]
夕飯作るのもすごいと思うよー!
パソコンなんてインターネットできれば良し(笑)
仕事に挑戦を求める人は、
お互いいろいろトライしていきたいタイプじゃないのかな。
手を取り合って挑戦してって!
まずくないよ。笑


[ 2008/01/24 03:06 ] タッツー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



