 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【必読】 起業する為の3か条 その1 

一、相手(企業、従業員、顧客)のニーズ

   を満たすことに全力を尽くす

一、礼を尽くす

一、とにかく行動する



最近自分のサイトを使ってどういう風に利益を生み出すかを
常に考えていたら、ふと思い浮かんだ。

どっかの考えをパクった訳ではないのであしからず(笑)


上記の3つを確実にこなせば

ビジネスとして成功する確率はかなり高まるはずだ。



一、相手(企業、従業員、顧客)のニーズを満たすことに全力を尽くす




突飛な発想とかはいらないのである。

いろいろ難しく考えすぎなのである。

そして、往々にして0から創造することばかり考えがちで
思い浮かばず断念する。

ビジネスだけでなく、

人間関係にも当てはまるだろう。


そもそもなぜ断念してしまうのか。

それはすでにあるニーズを理解しようとせず、

無理やりニーズを生み出そうとしているから。



例えて言えば、アイスを欲しがっている子に、

たこ焼きを強引に勧めるようなものだろう。

これはしんどい!笑

満足してもらうには単純にニーズを満たしてあげればいい。

アイスを欲しがっている子には

極上のアイスを与えればいい


満足度は考えなくても分かる。


人間はほっとけば自分(自社)の利益ばかりを

追い求めてしまう
もんだ。

そういう生き物なのである。

自分がかわいい。

傷つきたくない。

誰しもが思ってしまうこと。



人間関係でうまくいかない。
会社の経営がうまくいかない。
成績が上がらない。


すべて利己的な発想が見え隠れするから
うまくいかないのである。

一、相手(企業、従業員、顧客)のニーズを満たすことに全力を尽くす

これを肝に銘じなきゃならん!

偉そうなこといっといて自分も徹底できてないが

共感してくれる人はどれくらいいるかわからんけども、
自分のモットーとしていきたい。

次回は⇒起業する為の3か条 その2

↓更新の励みになります!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



