スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格言はじめました 

イイ!と思った格言をピックアップしていきます
我ながらネタ不足用にいい事思いついたぜ・・・


われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある
  ゴールドスミス(詩人・劇作家・小説家)

決して倒れないのが良いのではない。
  倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである

  オリバー・ゴールドスミス(詩人・劇作家・小説家)



つまりスミスさんが言いたいのは、、、

とにかくしつこくいけ!!!

でOK?


なんか自分の格言とか出来たらいいなー

まだまだ人生経験足りないけども

↓現在ジャンル別20位前後!?
スポンサーサイト

[ 2008/02/19 01:19 ] 格言 | TB(0) | CM(5)
失敗は人間だからそりゃヒューマンミスはあるわな。その失敗をもとに再発させないことが大事です。

とうちの部長はおっしゃってます。
そして私もそう思います。
うちの業界は品質大事で敏感だからな(´д`;)
[ 2008/02/19 12:13 ] ken [ 編集 ]
そうそうその通り。
失敗を許せる組織じゃないとね。
そしてそれをどう改善するか。

失敗から学ぶ事が大事だね!
[ 2008/02/20 00:57 ] タッツー [ 編集 ]
とにかくしつこくいけ!!!
一人でブッと笑ってしまいました☆
格言、楽しみにしています。
タッツーさんの格言通訳?!も楽しみにしています♪
[ 2008/02/21 12:09 ] にじ色いづ [ 編集 ]
今帰宅しましたこんばんは!
格言通訳・・・!
気の利いた通訳ができればいいのですがね(笑)ご提案ありがとうございます☆
[ 2008/02/22 00:11 ] タッツー [ 編集 ]
やっぱり偉い人っていうか、その道極めてる人には格言があるよね。「語録」とか。
「レナ語録」もあるらしいよ、ある友人に言わせると。
「GOしてDO!!」とか…笑
あと私はサッカー選手の言葉をよく読んでいるよ。
「今日が雨上がりのグランドならば僕のシュートで虹を描いてみせる」ってのがくさいけどお気に入り。
倒れたらすぐ起き上がる、ってなかなかできないよね。倒れたままの方が楽だったりするし…
でも何事もしつこくか、しつこすぎずに、しつこくいきたいものです。
[ 2008/02/23 01:45 ] rena [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



