 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の格言 

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
  しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
                                ラポック


自分に打ち勝つことが一番難しいですよね。
自分がかわいいから
甘やかしてしまう。

去年の自分と比べて今の自分はどうだろう。。

ふぅ 

なんとか今年は大丈夫なようだ・・・


皆さんはどうでしょうか

↓押してくれるだけで幸せ

[ 2008/02/29 01:10 ] 格言 | TB(0) | CM(13)
心が変われば自分も変わるって考え方大好きです。
その心を変えていただけるためにブログ書いてますからね~

また来ます!
これからもよろしくお願いします!
[ 2008/02/29 10:49 ] 優希 [ 編集 ]
先日は私のブログにも遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今日の格言に、ハッとなり、そして納得しました。

他人と比べて云々言うよりも、自分の成長にフォーカスして日々を生きろ!ということでしょうか。
ごもっとも。

昨日の自分に負けないように、ましてや去年の自分になど負けないよう、肝に銘じてガンバリます。
[ 2008/02/29 17:30 ] らいふ♪ [ 編集 ]
私の経験ですと、出来る人にインタビューすると必ず「この経験で自分は成長できた」と自分の成長の跡を認識しています。

1年前から比較してみたら、いろいろとわかりますよね。自分の成長や1年という長さの価値。
[ 2008/02/29 18:52 ] bumpei [ 編集 ]
相互リンクどぉもでしたっ!

今のオイラにとっては1年と言わず1ヶ月前の自分より今月の自分の方が絶対イイ仕事してる。。。。ハズ(笑)
[ 2008/02/29 23:47 ] ついんぱわぁ [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございました♪
どうしても自分にって、甘くなっちゃいます。
でも弱音はけるのも、やっぱり自分ですね~
[ 2008/03/02 02:24 ] といめ [ 編集 ]
私も比べるのは昨日の自分と未来の自分って思ってます。他人を基準に省みる事は、社会とのバランスとして大事ですが、確認に留め比較すべきではないですね~。軸がずれますから・・・な~んて偉そうな事を言ってみるぅ~。
[ 2008/03/02 10:24 ] パワフルウーマン [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
そして、自分が変われば他人も変わりますよね☆
また遊びに来てくださいv-7
[ 2008/03/02 21:49 ] たっつー [ 編集 ]
ハッとしてくれてうれしいです☆
その気持ちを忘れずに頑張りましょう!
自分のボーダーラインを少しずつ上げて、
気づいたら自分でも信じられない力が出るってのが理想・・・ですかね。
[ 2008/03/02 21:53 ] たっつー [ 編集 ]
一年の長さの価値…なんか重みがありますね。如何に自分が日々何気なく生活しているかを実感します。。
[ 2008/03/02 21:55 ] たっつー [ 編集 ]
すばらしいじゃないですか!
日々挑戦して、壁にぶつかって成長してる証拠ですね。どんどん突き進んできましょう!
[ 2008/03/02 21:57 ] たっつー [ 編集 ]
いえいえ、偉そうだなんてそんなことはありませんよっ
ふと気づくと軸がぶれてるって思い当たる節が。。
自分のポリシーを強くもってないと簡単にぶれますよね。
判断基準をしっかり確立せねばっ
[ 2008/03/02 22:18 ] たっつー [ 編集 ]
甘くなっちゃいますよね^^;
弱い自分を一番知ってるのは他でもない自分ですしね。
だからこそその弱さをいかに克服するか。それが課題です!
[ 2008/03/02 22:20 ] たっつー [ 編集 ]
いつもコメント有難うございます
今日面白い話を聞きましたよ
その人が安定しているかどうかは“その人の周囲の人を誉めてみる”と分かると。
劣等感を持ってる人は、自分以外を誉められると素直に認められず、何がしかの“けなし”を口にしてしまうって。
「他人と比較して優れてるかが気になる」というのと似てるかもですね
[ 2008/03/04 23:55 ] akemi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



