スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こまりごと 

相当更新サボってしまった・・・・

多忙といってしまえばそれまでなのだが、
一応生きております。。

最近一つこまったことがあって。

社内に愚痴やら不満やら陰口を言う奴がいて。

みなさん知らぬ間に口にしてませんか?


特に陰口


これは自分の信頼を極端に下げるもの。

例えば自分が、「あいつむかつくぜ・・・○○が○○でサイテーだよなー」

とか口にしてるとする。

それを聞いた奴は、まぁ話をあわせるだろう。


しかしその”あいつ”に対して自分が接する時にケロっとした
顔で、何事も無かったように話してたらどうだろう。

陰口を聞いた奴は、

「あいつ陰であんなこと言ってたのに、普通に接してるな。。。

こわやこわや。

おれも陰で言われてそうだ。あいつには腹割って喋れないな」



と思うに違いない。


こんな経験は誰でもあるとおもうが、

知らぬ間に口にしてる事は多々ある。

気をつけねばなりませぬな。


あなたの信用はだいじょうぶ?

↓たぶん下がっているであろうランキング

スポンサーサイト

[ 2008/03/22 01:49 ] コミュニケーション | TB(0) | CM(4)
やっぱ目の前の仕事が大切です。
無理せずマイペースで
続けて下さい。
読ませていただけるだけで
嬉しいです。

むかつくってほんと使わないほうが
いいですね~
たとえ自分の考え方と違っても
聞いたほうはいい風に取らない。

私も最近、ブログの記事で同じ体験をしました。
いい勉強させていただきました!

ありがとうございます!!
[ 2008/03/22 11:31 ] 優希 [ 編集 ]
たっつーさん、お忙しい毎日なのですね☆そうですよね、マイペースに、書きたいときに書けばいいんですよね♪(優希さんのコメを見て☆)
陰口、我慢しててもつい口にしてしまうこともあったり…でもそういうときの自分は醜い顔をしてるんだろなと思います。気をつけなくちゃ!☆最近は陰口よりも愚痴が多いわたし。反省反省☆前向きに、健やかな気持ちで進みたいものです。
[ 2008/03/30 08:33 ] にじ色いづ [ 編集 ]
遅くなってもうしわけないです;;
「人の振り見て我が振り直す」
この言葉のとおりですね。
でも理想はそういう人を矯正させてあげることなんですけどね。
信頼関係が築かれていないと関係が壊れるので言うタイミングは大事ですが。
[ 2008/04/02 00:23 ] たっつー [ 編集 ]
小さなことでもPDCA(Plan Do Check Act)を心がけて改善していけばいいですよっ☆
気持ちが健やかな人はやっぱ素敵ですから
自分もそうなるようにしなきゃと思います!
いつもコメントありがとうございます、励みになります!
[ 2008/04/02 00:27 ] たっつー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



