スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛するということ 

3年付き合った彼女がついに
カナダへ旅立った。


4月15日

会社を休んで東京から関西空港へ。

「UNICLOに居るから来てー」

電話するといつもと変わらない調子で出る。

俺もいつもと変わらない調子で関空内のユニクロへ。

そこには、重そうなリュックを背負った彼女が居た。

「おお、居た」

と声かけると驚いた様子ではにかむ。

周りには、向こうの家族が居たからおたがい触れ合うことも無く

なんとなく苦笑いで再会。


この時点ですでにフライトまで2時間。

そして寂しさを感じる暇も無くあっという間に30分前。


国際便のゲートまで行く。

えっ、ここまでしか見送れないのか・・・!?

想像していたのと全く違う場所。

だだっ広い空港内の一箇所。




家族が励ましの言葉をかけてあげてる最中

俺はほんとに信じられなくて完全に傍観者になっていた。

ふと目の前に来てこっちを見てる彼女にきづいた。

涙を必死でこらえている彼女。

その目を見て俺もまた寂しさこみ上げてくる。

「負けるなよ」

これしかいえなかった。

色々と言ったら今にも涙がぼろぼろこぼれそうだったから。


荷物検査の前までしか入れずそこでバイバイ。


検査の様子をガラス越しにずっと見つめる。

頼りない後姿。

急にすげぇ心配になる。

今すぐゲートを飛び越えて行きたいけど

見守るしかない。


心から別れを感じた瞬間だった。


ガラス一枚向こうには

必死に荷物の中身を整理している彼女。

何も出来ない自分。


「英語喋りたいなら海外行ってこいよ」


彼女のことを思ってそうアドバイスした事を

後悔した訳じゃないけど、

こんなに辛いことなんだってそこでまた実感した。


荷物の整理が終わって彼女がこちらを振り向く。

精一杯手を振った。

両手で思いっきり。


泣きそうだったけど必死で笑顔を作った。


そして彼女は見えなくなった。




滑走路が見渡せる展望台にのぼり、

彼女が乗る飛行機をずっと見ていた。

とにかくとにかく無事に着いて欲しい。

この思いでいっぱいだった。


でも飛び去る飛行機はあっけない。

すぐに見えなくなってしまった。

ユナイテッド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別れは辛いけど、「辛い」「寂しい」「苦しい」は前に進んでいる証拠。
前に進むから壁にぶちあたる。

これを乗り越えたらお互い成長しているはず。
そう思って2人で決めたことだし。

2人で居たいけど敢えて決断した事。

距離なんか関係ない。

明日もまたがんばろう。

↓2週間ぶりなので圏外だと思う
スポンサーサイト

[ 2008/04/18 01:14 ] 私生活 | TB(0) | CM(10)
そっかぁ
空港で見送るのってせつないよね!!
でも、私がいうのもなんだけど、
海外なんて遠そうで近いよ!!
と思って、今日も生きてます。

オーストラリアも遠いけど、
カナダは時差もあるからきついね。

でもいざ行こうと思ったら、
飛行機に乗って寝ておきたらもう彼女に会えるよ。

きっと彼女はいろんな経験をして帰ってくるだろうし、それまで日本でがんばってね!!
[ 2008/04/18 17:34 ] はるか [ 編集 ]
今この日記を読んでて、オーストラリアへ旅立つはるかを見送った日のことを思い出したよ…
と、書こうと思ったらそのはるかが↑にいるし笑
偶然つうかなんつーか、なんだろうね。外国って、遠いようで、そう遠くないよ。距離ってすごい大きな壁に思えるときもあるけど、私ははるかが遠いと感じたことはあまりないし。
まあ友達と恋人じゃ違うかもだけどね…

タッツーに見送られる彼女もまた、涙をこらえていたんだろうなあと思うとせつないね。永遠の別れではないけれど、せつない。応援しなきゃだね。

「愛するということ」については私もかなり岐路におります。どうなることやらです。(傍観。)また落ち着いたらゆっくり話そう!
[ 2008/04/18 23:43 ] rena [ 編集 ]
経験者が語ると説得力があるな。
確かに時差はすごい障害だけど、
連絡は取れるし、
スカイプもあるし(まだ出来ないけど)
ぜんぜん平気なのかも。

ネットのおかげで世界は狭くなったなー

文明の利器ですな。

ぱるかもなんだんかんだでずっと海外にいるし、いろいろレベルアップしてるんだろうね、マジで頑張ってくれ。

背中には日の丸背負ってるわけだし!
[ 2008/04/19 01:48 ] たっつー [ 編集 ]
励ましthx
恋愛で言う「距離」って実は「心の距離」なんだなーって実感してるよ。
なんかクサいけど。

ほんと物理的なものを言い訳にしてるうちは愛せてない証拠。

すべてをひっくるめて受け入れれなければ本当の意味で1つにはなれないんだろうなっておもう(またクサいけどw)

岐路かぁ、すべての決断が今後の人生を形作ると思うから、後悔の無いようにねっ!

[ 2008/04/19 01:57 ] たっつー [ 編集 ]
あんた・・・悲しい日記やん・・・。
俺も涙が溜まったわ・・・。大学時代を思い出してさ。

まぁ海外と日本じゃ距離が半端ねぇけどな(´д`;)その3年でお互いもっと成長できたらイイネ♪いろんな面で!

まkがんばれよ!そしてまskもがんばれ!
[ 2008/04/19 14:19 ] フォリ・・・ [ 編集 ]
さんくす!
たしかにフォリも長いこと遠恋だったからなぁ。

俺もここまで悲しい日記になるとは思わんかった^^;

ちなみに向こうに行くのは1年だから、なんとか…!
[ 2008/04/19 15:08 ] たっつー [ 編集 ]
すごい彼女のこと大切に思ってるねんな。
思ってても言葉にすることってすごい難しいし、照れくさいとかあるけど、素直に言葉にしてて素敵やわ。
そういうタッツーと彼女さんを応援してるし、タッツーを尊敬します。
[ 2008/04/20 20:33 ] 春奈 [ 編集 ]
がんばれ!
[ 2008/06/15 16:31 ] ++拓++ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/22 17:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/22 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



