 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONKYOサウンドカード【SE-200PCI LTD】を買う3つの理由 

6購入の経緯
マザーボードのオンボードサウンドがいかれたせいで
M/B買い替え、もしくはサウンドカードを買う羽目になったのが
一番の経緯。

もともとマウスコンピュータのBTOものを10万円で買ったんだけど、
周辺機器はやはり「それなり」のどこのメーカーな物か分からないようなもの
しかついていない。安物は使っていると物足りなさを感じてくるんだよなやっぱり。
結局は全部の周辺機器が変わってそうだ・・・

BTOより、結局はパーツを全部選んで自作した方がいいのかなぁ・・・
なんて思える今日この頃。

余談だけど数ヶ月前にASUS製RadeonのHD4670を購入してから、一つ一つのパーツ
をこだわりたくなってしまったのだが、
今回は音周りが壊れたのをきっかけに少々こだわってみたい。

6理由1.壊れたから(そのまま)
経緯のまんま。そのまんま。
「ぶつぶつ」「ばちばち」と音割れみたいな現象がたまに。
たまにすごい音を立ててバリバリ言うので耳が痛くなることも。
スピーカーのせいかと思ったけど、前面アウトプットと背面アウトプット
両方にヘッドフォンをつないでも同じ現象だったから、
内部がおかしいと勝手に(?)結論づけた。

6理由2.今後の自作の為
自作PCのいいところは、
まず、パーツを選ぶ時が楽しい。やはりBTOやメーカー製
には無い俺だけのPC感に浸れる。
あとはパーツを選ぶ時に嫌でもパーツごとの最低限の知識がつく。
実際組み立て自体は値段の高いプラモデルみたいなもんだ。
「PCってこうやって動いてるんだー」
という感動と、
「自作って以外と簡単でおもしろい」
という感動を味わえるのもいい。

PCの使用が生活に欠かせない自分としては
より快適でより愛着の湧くPCであってほしいのは
当然だし、ウェブ上のいろんなコンテンツやゲームの要求が
上がる度にPCを買い換えていてはもったいない。
タイミングと用途に合わせてパーツを変更出来る知識はあって
損は無いっしょ。

なんだかんだ言って自作が最強!
これが結論。

6理由3.価格.comのレビューを見て
理由にならんだろw
と言われそうだけど、価格.comのレビューは何か購入する時は
必ずと言って良いほど目を通しておく。
画像付でレビューしていたり 、本当に専門家みたいな方がいたりと
かなり参考になると思う。なにより盛んに意見交換が行われるのがいい。
今回買うONKYOのサウンドカードは結構値が張るけど
それに見合う収穫がありそうだと思った。

↓買ったのはこれ↓
ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD


[ 2009/06/24 17:17 ] NEW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



