 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PCスピーカー】オンキョーGX-100HDを買ってみた 

6購入の経緯
オンボードのサウンドが故障して
異音だしまくりな為、サウンドカード購入
ONKYOサウンドカード【SE-200PCI LTD】を買う3つの理由

サウンドカードだけではもったいないので
思い切っていいスピーカーに。

合計金額45,000円也・・・
決して安い買い物じゃないけど、コンポ買ったと思えば
妥当な金額かな。

6BOSEのクオリティもすばらしいが…
実は当初はBOSEのCompanion3を買おうとしていた。
BOSEのCompanion3は店頭で何度も聞いて、映画を見たり
低音が聞いたズンズン系の音楽を聞いたりしたし、
値段もほとんど同じで、ウーハーを除けばデスクトップが狭くても簡単におけるのがよかった。

本当に最後まで迷ったけど、
決定打は、デジタル入力の有無。
購入したONKYOのサウンドカードにはもちろんデジタル出力があるので、入力側(スピーカー)にデジタル入力が無かったら宝の持ち腐れになってしまう。
ちなみにamazonでBOSEのCompanion3のページに行くと合わせて買いたい
のところに自分が購入したサウンドカードが出てくるけど、
個人的にあまり良い組み合わせだとは思えない。
また、2009年6月現在、BOSEがONKYOよりが7,000円も高いのも購入に至った大きな理由。

総じてONKYOのサウンドカードもスピーカーはかなり評判が良いし
サウンドカードとの互換性とデジタルの有無、信頼性で勝った。

今回購入したのは
ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)

[ 2009/06/24 18:02 ] NEW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



