 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勤務先周辺 

最近サボり癖?がついているのか
更新が残念な事に。

忙しいのは言い訳ですね。

少なからず見てくれている方がいるので
なんとか頑張ります。

いい事書こうとするとだめですね。

なんでもいいから書くことにします。

「起業とかんけーねーじゃん」

と言われそうですが、

知りませんイヒヒ


今日はネタバレ(?)しそうですが、
勤務先の周辺を撮影した写真でも見て
いただければと。

花見


都庁


↓もりかえします!




[ 2008/04/02 00:43 ] 私生活 | TB(0) | CM(4)

こまりごと 

相当更新サボってしまった・・・・

多忙といってしまえばそれまでなのだが、
一応生きております。。

最近一つこまったことがあって。

社内に愚痴やら不満やら陰口を言う奴がいて。

みなさん知らぬ間に口にしてませんか?


特に陰口


これは自分の信頼を極端に下げるもの。

例えば自分が、「あいつむかつくぜ・・・○○が○○でサイテーだよなー」

とか口にしてるとする。

それを聞いた奴は、まぁ話をあわせるだろう。


しかしその”あいつ”に対して自分が接する時にケロっとした
顔で、何事も無かったように話してたらどうだろう。

陰口を聞いた奴は、

「あいつ陰であんなこと言ってたのに、普通に接してるな。。。

こわやこわや。

おれも陰で言われてそうだ。あいつには腹割って喋れないな」



と思うに違いない。


こんな経験は誰でもあるとおもうが、

知らぬ間に口にしてる事は多々ある。

気をつけねばなりませぬな。


あなたの信用はだいじょうぶ?

↓たぶん下がっているであろうランキング


[ 2008/03/22 01:49 ] コミュニケーション | TB(0) | CM(4)

上京 

金曜日~日曜日の出来事。

金曜日

クリスマスぶりに彼女が来た。

仕事は早々に終わらせて、
いつもは誰も居ない、ひとり暮らしの部屋へ帰宅。
ブリの煮付けといわしのへしこと焼き鯖寿司が待っていた。

帰りを待っている人がいるということに
ここまでありがたみを感じるもんだろうか…と思う。

土曜日

自由が丘へスイーツを食べに。
モンサンクレールというケーキ屋へ。

モンサンクレール


ちなみにここはエクセルシオールカフェ。笑

こっそり味わいました。
1個500円ちょっと。

次は割れチョコを売っているチュベ・ド・ショコラへ。

老舗のチョコレート工房で割れてしまって廃棄するものを
安価で売っております。
http://www.warechoco.com/index.html

安いのでおすすめ

その後は居酒屋てっぺん自由が丘店へ。
ちまちま飲んで、早めの帰宅。

日曜日

滞在最終日。
4時くらいに渋谷に行って、

大戸屋(彼女は食欲が無かった)⇒LOFT⇒
ネットカフェ⇒コンビニ⇒ネットカフェ

という謎のコースを巡り、
あっという間にバスの時間。

新宿南口で見送り。

いつも以上に切ないのは
やっぱりカナダへ行ってしまう日が迫ってきている
からだろうか。

そう、実は彼女4月にカナダへ行ってしまう。

今でも福井との遠恋なのだが、
さらに遠くなってしまう。

今は、スカイプという便利なツールがあるので
ネットが無かった時代に比べて距離の壁は無くなった
けど、やっぱり日本じゃなくて海外に行ってしまうというのは
だいぶヘビーだ。

別れと言うのはいつでも悲しい。

でも一生会えないわけでもないし、
死に別れを経験している人からすれば
屁でもない寂しさだろう。

とにかく元気でいてくれればそれでいい。
そう思わなくてはいけない。

南口送迎

行く寸前をスナップ

↓久々投稿




[ 2008/03/10 21:57 ] 私生活 | TB(0) | CM(7)

今日のりーまん 

頑張れ!マジで頑張れ!

りーまん

↓↓1分後↓↓
りーまん1


頑張れ日本のおとうさん!!!

↓おとうさんを応援してあげて下さい

[ 2008/03/05 23:23 ] 将来 | TB(0) | CM(0)

今日の格言 

出来ない。そんな答えはない!
 出来ない理由3原則
 1、すぐには出来ない...時間をかければ出来る。
 2、このままでは出来ない...やり方を変えれば出来る。
 3、一人ではできない...人を集めれば出来る。
                                             松下幸之助


何かをやって出来ないなら上出来だと思う。
やってないのに出来ないというのは愚かでしかない。

と自分なりの「出来ない」を付け加えてみる


松下さんの格言は分かりやすくていい。

実体験からきている格言っていいですよねー!

↓応援おねがいしますっ



[ 2008/03/05 00:57 ] 格言 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

タッツー

Author:タッツー
大手企業⇒ニート⇒ベンチャー。
人生色々。
影響を受けた人はロバートキヨサキや、
稲盛和夫氏、イチロー、
家族、友人、先輩、上司etc.
たくさんいます。
おかげさまってやつです。
しがないブログですが
見てやってください。



